ヘアタトゥーVS薄毛スプレーどっちが良い?ざっくばらんに比較!

だんだんと浸透してきているヘアタトゥーですが、まだ薄毛男性なら誰でも知っているというレベルの知名度はありません。まぁ、薄毛になったり、ハゲたりしないに越したことはないのですが、なりたくなくてもなってしまう男の悲しさ・・・。そんな男性の頭髪に関する悩みを解決してくれる方法はいくつかあります。前述したヘアタトゥーだけでなく、薄毛スプレー(増毛スプレー)という便利なものもあります。ヘアタトゥーと薄毛スプレー、どっちが良いか検証してみました✋

薄毛スプレー(増毛スプレー)のメリット

1.手っ取り早く部分ハゲを隠せる
何と言っても超スピードで、部分ハゲを隠す(誤魔化す)ことができるのが最大のメリットでしょう👍頭髪の薄い部分にプシューッと何度かスプレーするだけで、髪の毛が増えたように見えるから凄い!少ない髪の毛を多く見せるようにできるのが特長です。女性のマスカラみたいなものですね。

2.手軽に入手できる
ドラッグストアに行けば、どこででも購入可能なのが良い。ドラッグストアで買うのが照れくさい人は、通販でゲットできる。という風に気軽に入手できるのが最大の利点。また、強烈に髪にくっついている訳ではないので、シャンプーをすれば元通りになるのも好まれています。

3.一部の商品には育毛効果も?
全ての商品にある訳ではありませんが、一部の薄毛スプレーには育毛(増毛)の効果が入っているものもあるんです。髪の毛を被膜でコーティングすることにより、結果として毛髪を保護。被膜を押し上げることで、発毛効果がアップ!という効果が期待できるものもあるので、部分ハゲの髪の毛が太くなることも・・・あるかもしれません😁

というようなのが薄毛スプレー(増毛スプレー)のメリットでしょうか。「速い」「安い」「育毛効果も?」(どっかの飲食チェーン店みたいですが)なのが、良いところですね。近所のドラッグストアやネットで買えて、サッとスプレーをしてOK✌シャンプーで洗って完了!これは確かに便利。

敢えてデメリットを挙げるとしたら・・・
「確実性はあるが、刹那的なもので恒久的なものではない」(確実に隠せるが、シャンプーをしたら落ちるということ)。
「育毛効果がある」という商品も出ていますが、育毛(増毛)は、人それぞれで効果が変わるので、確実に髪が生えるとは言えない・・・という点ですね。安くて、速いのは間違いなく良いでしょう。

ヘアタトゥーのメリット

1.確実に部分ハゲを隠すことができる
クリニックの写真だと丸坊主の外国人の写真が載っていることが多いが、ヘアタトゥーは丸坊主だけじゃない!部分ハゲにも効果絶大👍薄くなった部分にヘアタトゥーを施せば、髪の毛が増えたように見せることができます。

2.メンテナンスが少なくて済む
恒久的に部分ハゲを隠すことができます。個人差がありますが、1~2年に1度のメンテナンスをすることで、最初の施術状態を維持することができます。

3.色落ちしづらい
シャンプーしても色が落ちることがない。また、自分の髪の毛の色に合わせて施術してもらえるから、違和感を感じることが少ない。

という感じです。ここで、簡単にヘアタトゥーのデメリットも挙げてみましょう。
「頭に刺青のような物を入れるので、簡単に消すことができない」(消すことはできるが時間と費用がかかる)。
「頭に針を刺すので、多少の痛みが伴う」(麻酔をしますが、個人差で痛みがある場合も)。
「スプレーと比べると費用が高い」(ただし、植毛などと比べると安い)。

という風なものが挙げられます。どっちもどっちで、良い面、悪い面がありますねぇ😓全てにおいて違うので、一概にどちらが良いとは判断できません。ただ、瞬間的なもので満足するか、恒久的に楽をするかというところで好みが別れるでしょう。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。